

自由が丘店
Q.髪質に合ったシャンプーやメイクの提案をして欲しい
A.ご提案が足りず申し訳ありません。髪に関してはオージュアを使用しており、頭皮毛髪診断をさせて頂きます。メイクに関しては11月よりインプレアという美容室専売の商材を導入し季節やヘアデザインに合わせた提案もさせていただきますのでお楽しみにしててくださいませ。
Q.トレンドや季節感を取り入れた提案が嬉しい
A.最新のトレンドや季節にあったヘアスタイルをご提案出来るよう、これからもお客様に飽きられないよう技術、知識を増やして行きます。
Q.利用金額に応じたポイントシステムがあると嬉しい。
A.ポイントシステムに関して、ご説明が足りず申し訳ありません。ご利用金額の2%をポイントで還元させていただいており、FareのLINEアプリ内でいつでもポイントが確認できるようになっております。 1回のご来店につき、5000ポイントまでご利用頂けます。 また、次回ご来店の際に改めてご説明させていただきます。
Q.髪型に合ったメイクやダイエット等美容全般の相談が出来たら嬉しいです。
A.11月より美容室専売品のインプレアというメイク商材を導入致します。ヘアデザインに合わせたメイクの提案をさせて頂きます。 また、4Fでパーソナルジムも運営しており専任のトレーナーもおりますので、ダイエット、ボディーメイクなど、お気軽にご相談ください。
LIFE BEAUTY
Q.丁寧でやさしい。少し暗めで落ち着くシャンプー室でトリートメントして頂くのがいつも楽しみ。施術の時の手の使い方がやさしい。 無理せずその季節に適したアドバイスをしてくれて.いつも 助かってます、ごてこてしてない室内のインテリアが落ち着く
A.いつもご来店ありがとうございます こだわりのシャンプー室、技術を喜んで頂けてとても嬉しいです。 今後も季節の提案、常に新しい情報をお伝えしていきます
Q.こちらのお店を利用する様になってから、2年以上?なのか。自分の気に入った髪型にしてくれている事に感謝しています。お店の雰囲気がとても気に入っています。私自身は、カット、パーマ等々何も言う事はありません。今のまま、このままっていう感じです。店の雰囲気と、BGM音がマッチしていて心おだやかにいやされます。リラックスさせていただいてます。私にとっては満足です。
A.いつもご来店ありがとうございます。また、嬉しいお言葉ありがとうございます。今のまま、このままでもとても素敵ですが、やってみたい事などまたいつでもご相談下さい!毎回、施術中のお話もとても楽しみにさせて頂いています。スタイルなど新しい提案、悩みに沿った提案、これからも一緒にヘアスタイルを楽しみながら素敵な時間を過ごしていただけるよう邁進して参ります。
Q.待ち時間にタブレットで動画などが見れたら良い。スタッフさんが気さくで会話がしやくて良いです
A.いつもご来店ありがとうございます 雑誌だけでなく動画もタブレットで使用することができます。また、こちらからもお声掛けさせて頂きますスタッフ全員が、お客様との会話も楽しみにしています!これからも快適に過ごして頂けるよう心がけていきます。
東戸塚店
Q.いつも髪色について周囲からほめられます。素敵に仕上げていただきありがとうございます
A.いつもご来店いただきありがとうございます。fareのカラーは、お客さまのなりたいイメージにより近づけるよう種類も豊富に取り扱っております。なかでもオイルカラーのイノアは艶、色合いがとてもよくダメージと残臭も少ないためとても人気です。いつもとてもお似合いです!
Q.お化粧直しをしてくれるのが嬉しい
A.いつもご来店いただきありがとうございます。素敵に仕上がったヘアデザインに合わせて、ご希望のお客様にはメイクのお直しをさせていただいております。またメイクの商品などもたくさん扱っておりますのでヘアだけではなくお客さまにひとりひとりに似合うものを、メイクも通して提案していけるようこれからも努めて参ります。
Q.いつ行っても笑顔で迎えてくれる 要望を聞きつつもっといいアドバイスをくれる
A.お褒めの言葉をいただきありがとうございます。カウンセリングでは、お客様のお悩みの改善に向き合い、スタイリング方法やケアなどを重視し、日常でも扱いやすくもっといい状態になることを心がけております。今後もキレイのお手伝いをさせていただけると嬉しいです。
Q. スタッフの皆さんが仲良さそうでいい 子供を連れてきても快く受け入れてくれるところ
A.ありがとうございます!スタッフ同士のコミュニケーションは常に大切にしております。 お子様の待合にはラウンジを活用しております。できるだけ近いところで施術をしたり工夫をしております。親子で通っていただけるお店を目指しておりますので今後もご来店いただけると嬉しいです!
Q.親しみやすい、気軽に話せる
A.いつもご来店いただきありがとうございます。 そういったお声をいただけてとても嬉しいです。美容室は日頃沢山くる場所ないと思いますが、だからこそ非日常感を味わいながらリラックスしていただきたいという思いでおります。そんな中で気楽に話せるスタッフがいたり、すこしでも居心地のいい空間が提供できるよう、これからも心がけてまいります。
Q.雨の日に傘を貸してくれた
A.いつもご来店いただきありがとうございます。 急な雨の時でも貸出できるよう傘をご用意させていただいております。数に限りはありますが、今後もできるだけキレイな状態でお帰りいただけるようサービスを続けてまいります。
tsurumi
Q.今までどのスタイリストさんになっても、満足いく仕上がりにして頂けるので、このままのサービス、技術を維持して頂けると有難いです。
A.ご満足して頂きありがとうございます。fareでは、技術トレーニングやコンテストに積極的に参加しており日々、勉強しております。お客様、一人一人に寄り添いさらに技術、サービスの向上に努めてまいります。
Q.welcomeカードにかわいいイラストとコメントを頂けて、来店する度笑顔になれます。
A.サロンにいる間は、お客様に少しでもリラックスして過ごしていただけるようにと思い書いております。笑顔になると言うお言葉をいただき嬉しく思います。
Q.施術以外にシャンプーなど購入しているが、こちらもポイントが付くと良いと思う
A.貴重なご意見ありがとうございます。 弊社のオンラインサイトがオープンするにあたり、サロンでの商品も11/1よりご利用金額の2%をポイント還元させて頂きます
Q.私の髪質の問題かもしれませんが、クリーミーストレートを施術しても、持ちが永くなく、私の希望は(ずぼらな性格の為)いかに簡単に乾かしまとめられるか、担当の方と相談して行こうと思います
A.ご希望に添えず申し訳ありません。 ストレートにも幾つか種類がございます。ナチュラルストレートや縮毛矯正等。メニューにより持ちや、その時のお客様のなりたいヘアスタイルによっても変わりますので、そちらも踏まえた上でご提案させて頂きます。今後も技術向上のための努力を怠らず、新しい技術を提供出来る様にしていきます。
marine&beauty
Q.いつも新しいカラーが出た時には似合ったカラーをすすめてもらい、カットも気に入った髪にしてくれ感謝しております。
A.お忙しい中スタッフや店内の雰囲気等、我々の励みとなるアンケートのご回答ありがとうございます。私達はお客様に美容を通して喜んで頂く事が美容師としてこの上なく嬉しいです。新色カラーやカットもお似合いになるものをこれからもご提案させて頂きます。そしてより快適な生活を送って頂けるよう、より一層精進し、お役に立てたらと思っております。
Q.今まで幾つもの美容室を転々としていましたがFareに出会い10数年。お店の雰囲気も良いですし、毎回のメッセージカードが嬉しく思います。月一で通ってますが、毎回満足して帰ってます。
A. 美容を通してお役に立てる事がとても嬉しいです。我々も毎月お会いできる事を楽しみにしております。そしてこれからも、よりご満足して頂けるよう努めて参ります。お忙しい中励みとなるアンケートの回答、ありがとうございます。
Q.母、私、娘と親子三代でお世話になっております。毎回髪の毛の質、カラーの色等、話を聞いて頂いた上でご提案して下さるのでとても嬉しいです。 日々の生活が華やかになりました。
A.いつもご家族で御来店くださり、ありがとうございます。また、サロンで過ごす中で感じて頂いた事を事細かにアンケートに回答してくださり、ありがとうございます。ライブ等のお話もいつも楽しみにしています。そして今後もより一層ご満足して頂けるよう、努力して参ります。
Q.長い間通わせて頂いてますが、スタッフ皆さんが私達家族をお世話して下さり感謝してます。コロナでどこも行けなかった時期には、月一の秋山さんのカット&ヘッドスパがとてもリフレッシュ出来ました。膝に抱える枕ですが・・・後にかゆい時が続けてありました。
A. コロナ禍でも皆様が変わらずサロンに足を運んでくださり、私達は本当に感謝しかありません。いつもご家族でご利用して頂き、お嬢様の晴れの日にも携わさせていただいたこと、本当にありがとうございます。また、有難いご指摘を頂き感謝致します。直ちに改善し、より快適な時間を過ごして頂けるよう、努力して参ります。
汐入店
Q.ファーレさんのおかげで82歳になりましたが誰にも綺麗と言って頂けます。このままで十分ですが自分が健康でファーレさんにこれからも通いたいです。 45年以上来てますので 家族の様で家に居ても時々お花のラインや季節ごとにメっセージを届けでもらって嬉しいです。
A.長きに渡りご愛顧頂き有難うございます。45年間fareの歴史と共にヘアーエステをご利用下さり、いつまでも若々しく輝いているお姿は私達の自慢のお客様です。これからも健康とキレイを是非私達にお任せ下さいませ。 又、担当からのワクワク便りも楽しみにしていて下さいね。
Q.このご時世なので店内の飲食は止めていると思いますが時々コーヒーなどが飲みたくなります。
A.コロナ禍にて飲食は控えさせて頂いておりましたが 夏頃よりミネラルウォーターでの熱中症対策をご案内させて頂いております。これから寒くなる季節コーヒーなど暖かいお飲みものでリラックスして頂ける様にご案内させて頂きます。
北久里浜店
Q,いつもシャンプーとマッサージで癒されてます。
A.いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。 美容院での特別感を味わえるメニューの1つとして、シャンプーやマッサージ技術の教育には特に力を入れております。お客様1人1人の状態に合わせて施術させていただいておりますが、より質の高いシャンプーやマッサージの提供をしていきたいと考えておりますので、お好みの力加減やご要望がありましたら遠慮なくお申し付けください。
Q,いつもいろいろと希望を聞いていただき髪質に合った提案をしていただける為、自宅でのセットやケアなども今までより楽にできるようになった。子供連れでも安心して行けます。
A.いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。 お客様のご希望に応じて、髪質に合わせたヘアスタイル、そしてライフスタイルも考慮したご提案までできるよう、カウンセリングから施術まで丁寧な対応を心掛けております。 様々なお悩みやご要望にお応えできるよう、良い商材や有益な情報を取り入れご提案できるよう努めてまいります。 そして皆様に心地よくお過ごしいただけるよう店内環境も整えてまいります。
Q,ホットペッパー内のクーポンメニューが豊富で、普段やらないメニューもいろいろと楽しみながら選べたり試せるので良い。 カラーのリタッチの項目を追加してほしい。
A.いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。 ご要望いただきましたリタッチメニューに関して、ホットペッパー上に掲載させていただきましたので、ご利用いただく際にご活用くださいませ。 今後もお客さまが楽しみにワクワクしていただけるようなメニューを考えてまいりますので、ご意見ご要望がありましたらぜひ教えいただけますと幸いです。 美容院にいる時間がお客さまにとって心地良いひとときなりますよう、 スタッフ一同これからも一生懸命努めてまいります。
Debut by Fare
Q.いつも丁寧な接客して頂いています
A .とても温かいお言葉ありがとうございます。 まだまだ未熟なジュニアスタイリスト達ですが、お客様にご協力頂き成長させて頂いております。お客様のお言葉一つ一つがジュニアスタイリスト達が成長出来る糧となります。これからもよろしくお願い致します。
Q.毎回、丁寧に要望を聞いて下さり色々と提案をしてくれます。
A.まだまだ未熟なジュニアスタイリストですがフレッシュな感性でお客様にあったご提案が出来るよう、日々精進しております。これからもお客様に合った提案が出来るよう努めてまいりますので、よろしくお願い致します。
Q.スタッフの方々対応がいつも素敵だなと思っています。
A.とても嬉しいお言葉ありがとうございます。 お客様が居心地の良いサロンを目指して日々行動しております。 これからもお気づきの点などありましたらいつでもおっしゃって頂けると幸いです。
Q.みなさん素敵な笑顔で挨拶してくれるのでとても気持ち良いです。
A.Fareではニコキビハキを目標に日々行動しております。 まだまだ未熟なジュニアスタイリスト達ですが、お客様のお言葉一つ一つがジュニアスタイリスト達が成長出来る糧となります。 これからもお気付きの点などございましたら、いつでもおっしゃって頂けると幸いです。
BELLA
Q.体に痛いところがあればすぐにメニューを変えてくれたり、いろいろな鍛え方を織り込んでくれて毎回新鮮です。
A.パーソナルトレーニングはお客様ひとりひとりの「その日のお身体の状況・状態」に臨機応変に対応できることこそ強みと考えます。いつ、どのような状況でも対応できるよう今後も学び続けます。
Q.まずとても清潔です。利用される皆様も大切に使われてるのではないでしょうか。パーソナルトレーナー庄司さんの気遣いも素晴らしいです。1つ、1つの種目が終わり息が上がってる時はあえて声かけはなく、こちらが収まってきたくらいになると明るく話題を振ってくださる…いつもその間の取り方が上手いなぁと感じていました。いつもしっかり筋肉痛がきてます!ありがとうございます。
A.まず店舗をいつも綺麗にご利用いただきありがとうございます。 また私の気遣いにも目を向けて下さり、感動しております。すぐにお客様とベストな間をとることができる訳ではなく、お客様との信頼関係ができてきて初めてベストな間が生まれると私は感じています。そのような関係性を築けたことが何より嬉しいです!
Q.私にはジム50分が短く感じて、家にかえって、家事が辛く無く出来て、私に合ってると思います。また、良く話しをして質問にも良く分かる様に説明をしてくれます。
A.時間が短く感じるということは「夢中」でトレーニングと向き合って下さっている証拠です。「楽しい」を超えた「夢中」を演出できることこそ理想であり、そこに少しでも近づけているようであれば大変嬉しく思います。 これからもたくさんお話をさせていただき、より分かりやすいセッションを心がけてまいります。
Q.動作が何に繋がるかを説明してもらえるので分かりやすいです。また、いつも最後にほめてもらえるので嬉しいです。
A.日頃の生活の中の動作に違和感があることほどストレスになることはありません。そのストレスを最小限にできるようなトレーニングを、毎回分かりやすく伝えることを心がけております。いつも最後まで全力のセッションありがとうございます。
Q.毎回丁寧に自分に合ったトレーニングをしてくださるのでとても有難いです。
A.とても有難く感じているのは私の方です。お客様が毎回真剣にトレーニングとお身体に向き合って下さるからこそ、より丁寧なサポートをしなくてはと身が引き締まります。このような環境・セッションを与えて下さるお客様には感謝しかありません。本当にありがとうございます。